デザイン実績 No.01265

デザイン実績 No.01265のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.01265
  • ※デザイン実績 No.01265のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

「木」や「自然」をイメージしてデザインされたこのロゴマークに初めに感じたのは、自然を思いやる企業、グループなのだというイメージです。また自然に配慮した自然に優しい活動をされていると感じます。そういう企業は人にも優しいのだと思います。人が集まってそのような活動をされているという事に癒されます。

安心、安全という効果もあります。「木」や「自然」をイメージしてデザインされたこのロゴマークからは綺麗な自然をイメージします。食という観点から見ると、健康食品や無農薬野菜などの分類になるのではないかと思います。ただ、それ故の責任が伴う事になるとは思います。

住宅などの観点からだと、木の香りがする静かなエコ住宅などを連想します。都会の喧噪からは離れ、自然に囲まれ鳥のさえずりが聞こえてくるような静かな一軒家です。そこの水道水は浄水器などつけずとも飲む事が出来、穏やかな時間が過ぎていきます・・・。少し、想像が過ぎましたが。

そして、何よりボランティア活動です。それは森や川の清掃作業、苗木を植えたり、自然に関わる自然のための作業をされているというイメージです。企業でいうとサントリーがそうです。「水」という存在をとても大切にしている企業です。このような活動をされているというだけで、私は自然への感謝を感じ、その企業の商品を手に取ります。それは商品への信頼と、企業への応援の意味で。

「木」や「自然」イメージしてデザインされたこのロゴマークを使用する、そこには癒しや安心感という信頼に似た大きな効果ある反面、その信頼を裏切るような事があった時、取り返しがつかなくなってしまうという責任が伴うのだと思います。