デザイン実績 No.01191

デザイン実績 No.01191のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.01191
  • ※デザイン実績 No.01191のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

ハートを色鉛筆で色を塗ったようなハートのこのデザインは、ただ塗りつぶしただけではなく、手描き感のある塗り方によって、より優しさが見え地球や人々を思っているようなデザインに感じます。
まずこのロゴを見て思い浮かぶ意味は、ボランティアに関していそうということです。ボランティアは、皆さんが皆是非参加したい。というものではないと思います。その中できちんとした目的や思いやった気持ちのある方たちが集まってボランティア団体などができ、ボランティア活動を実施できるのだと私は思っていますので、なぜボランティアに参加したいのかという明確な気持ち、参加したいという思いなどたくさんの気持ちがあってこそのボランティアだと思います。
たとえ気持ちがなくボランティアに参加したとしても、気持ちや心がそこになくては意味がありませんし、その気持ちがきっと他の人に伝わってしまうはずですので、ボランティアに限ったことではありませんが、気持ちは本当に大切だと思います。
気持ち、思い、優しさ、心、ハートなどといった意味でボランティアを想像しました。

例えばこのハートがただのべた塗だった場合、ハートから連想されるものは同じかもしれませんが塗り方によって感じる優しさに違いがあると私は思います。
光の加減を出すために、色の濃い部分と薄い部分を出しただけなのかもしれませんが、人の数だけ優しさや心、思いがある。また人の数だけその強さが違う。といった意味で色の濃さを使い分けたという意味にもとれるこのハートのロゴは、優しさのあるロゴだと思います。