デザイン実績 No.01131

デザイン実績 No.01131のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.01131
  • ※デザイン実績 No.01131のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴマークをみた時の連想としては、動物病院であると思いました。それは犬のマークとなっているので、動物を扱うところということがわかったのです。ペットショップかもと思ったのですが、印象としては犬が病院を受診することによって、症状が良くなり回復したという印象を持ったのです。そしてその犬の姿が、健気な印象を持つことができるので、その病院で回復する事が出来た犬という感じを持つことができました。

もしもこのロゴマークの動物病院があれば、ロゴマークがわかりやすいので、行きたいと思っています。それは、動物病院はどこにあるかと思った時に、人から聞くことがあります。その時、そのロゴマークが目印ということを聞けば、探しやすくなります。そのため、その点においても印象に残り、人に伝えやすいマークとなっていますので、強い印象を持つことができます。

またその犬が、緑の爽やかな色で描かれています。そのため、その病院内に対して、綺麗なイメージを持つことができます。綺麗に整理整頓された病院であると感じることができるのです。病院は、清潔であることが、選択されるか高い理由となっています。それは受診をした時に、清潔感がなかったら、感染防止についても心配になるからです。
これらのことからも、清潔感のある動物病院で、犬が早く回復してほっとしている印象を持つことができる、このロゴマークはとても良い病院をイメージする事ができると言えます。