デザイン実績 No.01103

デザイン実績 No.01103のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.01103
  • ※デザイン実績 No.01103のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

最初、パッと見た時に飛び込んできたインスピレーションは、カンガルー、平和、活動でした。
親子のカンガルーなので、親子愛を感じさせ、平和を感じさせます。右を向いているカンガルーなので右方向に進んでいる感じがします。そして、カンガルーは跳ぶものという現地語gangurru が変化してカンガルーになったと言われています。
その語源や、カンガルー自体のイメージで、止まっている感じはなく、動くもの。カンガルーから、跳ぶ、進む、という活動している感じのインスピレーションを受ける人が多いと思います。
自由に仲良く跳び動くカンガルー、平和的なイメージ、活動できる場所という観点から、「オーストラリアの雄大な自然」を連想しました。
カンガルー、平和、活動、オーストラリアの雄大な自然を連想し、アウトドアグッズ関連のサービスに最適だと思いました。
アウトドアショップと仮定して、もう少し掘り下げてみます。

●ロゴマークのカンガルー
カンガルーが親子なのでサービスに親子グッズがあると良いと思いました。
アウトドアショップには、親子で使えるグッズやジュニアアウトドア用品があります。リュックや帽子などのおそろいグッズや、親子で使えるキャンプグッズでハンモックなどもあります。

●ロゴマークの色
ブルーとも言えるし、グリーンとも言えるような色。
空色のブルーと、草原の緑が混ざったような色で、自然をイメージできます。このように、色々な側面から検証してみた結果、アウトドア関連のサービスに最適だと思いました。

完成ロゴデザイン

お客様の声

迅速な対応ありがとうございます。
大変満足しております。
静岡県 Walla Be様