デザイン実績 No.01099

デザイン実績 No.01099のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.01099
  • ※デザイン実績 No.01099のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴの特徴はアルファベットの「n」と「A」に似たマークと、扉のような形質にあります。扉と聞いて連想するのは、新しい世界へ飛び出すようなイメージです。これらのポイントを加味すると、以下の2点が想定されます。

第一点目は、サプリメントの販売業者です。海外輸入からネット販売などサプリメント関連ならどんな企業でも使えると思います。サプリメントの最も重要な部分は、今までの自分を捨てて新しい世界に向かう肯定的なイメージでしょう。扉を空けるイメージとも合致します。
尚かつ「栄養」の英単語は「nutrition(ニュートリション)」なのでnの文字ともイメージ関連がし易いというメリットもあります。

第二点目は、ネット配信型のニュースサイトのロゴです。「一般的な放送局のイメージとはかけ離れている」との反論が出てきそうですが、落ち着いて考えてみましょう。ネットニュースは、現在、TwitterやYouTubeなどで散発的に発進されているのみです。言わば、国民総記者状態なのです。彼らをまとめるような企業に向いていると言えます。
これらの既存のテレビ局とは違った、タブー無し、リアルタイム発信という新たな特質は、従来の放送局のイメージとかけ離れているくらいの方が、好印象・強いインパクトを与えることが可能になるでしょう。

また、ネットニュース放送局という新たな世界、タブー無しの放送局という新たな世界に踏み出したこの企業は、扉を開けたというイメージにも相応しくあります。
この場合は、言うまでもなく「n」はニュースの頭文字を意識しています。