デザイン実績 No.01096

デザイン実績 No.01096のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.01096
  • ※デザイン実績 No.01096のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

工具を持つシンプルなロゴですので、まずはやはり自動車整備を連想します。それで最適な業種はやはり自動車整備工場だと思いました。
しっかりとスパナを握り、力強い印象を受けますので「どんな故障でもしっかりと整備します。全て私たちに任せてください」といったメッセージがしっかりとアピールできると思います。
このロゴを見た人たちに、この整備工場なら自分の愛車を任せても大丈夫だろうとの印象と安心感を与えることができそうです。

また遠くから見ても分かりやすいので、街中で例えば車で走行中でもはっきりと認識できますし、広告などに乗っていたならばぱっと目に留まり強く印象に残りそうです。
そのほかの業種をあげるとするなら水道工事や電気工事などでしょうか。やはり工具ですので、作業着やつなぎを着て汗を拭い泥や油にまみれながら作業をしている姿を想像します。

いずれの場合でもしっかりと直してくれる、頼りがいのあるところをアピールできると思います。スパナからは「修理」をまず連想しますので、あとは家電等の修理屋さんや自転車などのサービスにも良いかもしれません。
ロゴの工具の大きさから自動車などの大きなものの修理をまず連想しますが、意外と小さなものの修理にも使えるのではないでしょうか。例えばパソコンとか最近ではスマートフォンの修理なども増えていますが、それらの修理業のイメージロゴとしても使えそうです。
修理以外では例えば家電の取付・設置の受付コーナーにあっても良さそうです。自動車用品販売店のピットの入り口に設置しても分かりやすいと思います。