デザイン実績 No.01060

デザイン実績 No.01060のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.01060
  • ※デザイン実績 No.01060のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

こちらのロゴマークは、戦国武将の家紋のように見えることから、特定の地域を連想させます。誰の家紋なのか、どの地域を表しているかは、その地域にお住まいや ゆかりのある方、歴史好きの方以外はわからないと思います。しかし、なにか家紋のように見えるという感想をもつ方が大勢だと考えます。
本来の家紋には重厚感があり、男性的、古風な美しさを感じる反面、古臭い、とっつきにくいイメージもあります。しかし、こちらのロゴマークは単純化されることで、洗練され、しかし落ち着いた色味が使われているので、元々の古風なイメージを崩しすぎず、また目には留まるのに本来の家紋よりも主張しすぎず、とても好感がもてます。

ピンク系の色味や草花のモチーフは女性にも親しみやすいロゴマークになっていると思います。
もしこのロゴマークが豊臣秀吉の家紋をモチーフにしているのであれば、大阪を連想し、企業に使われているのであれば大阪に本社があるのかと推測します。また代表の方が豊臣秀吉の生き方が好きであったり、会社の指針にされているのかと推測します。

戦国武将には熱狂的なファンがいる反面、生き方については様々な書き方がされており、時にはヒーローに、時には悪役に感じられます。
このようにイメージの良し悪しが、人によって大きく振れるものは、信頼を大切にするような会社には向かないと考えます。しかし特定の地域の活性化、お土産物への使用には、今までのイメージの払拭や、女性や若者への効果が期待されます。

完成ロゴデザイン

お客様の声

ロゴデザインのカラーを複数提案していただき、どれも甲乙つけがたいロゴデザインでしたが、グラデーションは予想外のサプライズです。
餅は餅屋といいますが、専門家に依頼して、自分では創造できないものをいただき、本当にありがとうございました。
埼玉県 合同会社COUEN様