デザイン実績 No.01021

デザイン実績 No.01021のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.01021
  • ※デザイン実績 No.01021のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

顔が二つ合わさって一つに顔になっているところから、支援される側と支援する側という印象を受けましたので、介護や障がい者の自立支援のサービスなどに最適だと思われます。
このロゴを見た時に、介護が必要な方・自立支援が必要な方、一人ではできないことも、サポートすることで共に笑顔になるという印象を受けました。あたたかなイメージを連想させるので、ご家族の方にも安心感を与えられるロゴになると思います。
少し照れているようなほっぺたの印象も、お互いに信頼関係ができているような印象を持ちます。このロゴには文字は書かれていませんが、”ありがとう”という言葉が書かれているような印象もあります。

また、別の観点で、左の顔を男の子、右の顔を女性とみることで、子どもと母親が一緒に活動をするような親子活動サービスも連想させます。親子活動といっても、幼児教室のようなものではなく、発達に心配がある子どもとその母親という印象を受けるので、未就学児の発達支援、療育のサービスのロゴとしても適していると思います。右側の顔の視線が、左側の顔を暖かく見つめているようにも感じられます。子どもを大切に思っている母親のまなざしのようです。子どもが健やかに成長していくのを優しくあたたかく包み込んでいるような印象を受けます。
そして、介護・自立支援サービス・親子活動サービスすべてにおいて、二つの顔が一体となっていることで共に生きる、共に育つという印象を受けます。

完成ロゴデザイン

お客様の声

リピーターとして2回目の注文です。
前回と同様、気持ちの良いご対応で感謝しております。
修正時もイメージを伝えると、イメージ通りのロゴデザインに仕上げてくださいました。
ありがとうございます。
東京都 株式会社オフィスウエーブ様