デザイン実績 No.00984

デザイン実績 No.00984のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00984
  • ※デザイン実績 No.00984のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

猫のような鋭い目から感じる印象として、監視・警戒・警備・注意・警告といったイメージを感じました。そのため、まず向いていると思ったのはコンピュータ用のセキュリティ対策ソフトのロゴマークです。
可愛らしい猫ではなく、確実に獲物を狙っている猫科の大型動物の目つきなので見逃しは許さない、といった確固たる意思を持っているソフト自体のマークにするのがいいのではないかと思います。
そうすればスキャン中のアニメーションを作成したり、警告時には目の色が変わったり、背後での起動時には常駐アイコンとしてこのロゴが表示されることにより「見守られている」という安心感を顧客に感じてもらうことができるのではないでしょうか。

その他考えられるのは、昨今の情報社会の中で増えてきたサイト管理や警備、チェックを請け負うネットワーク状の警備ビジネスのサイトロゴや企業ロゴです。
こちらも先程の理由と同じで、常に監視、警戒状態にあることのアピールおよび見逃しは一切ないようにするというイメージを一目で抱かせることが可能と考えます。
あとは少し視点を変えて、閲覧している、探す、というイメージを抱かせる部分もあるのでWebブラウザ、または検索サイトのロゴとしても利用可能なのではないかと考えます。これだけ強い目の印象があれば、探し漏れは少ないのでは、というイメージです。

同様の理由から書籍閲覧アプリや写真閲覧のアプリのアイコンとしても利用可能と考えます。有料でも無料でも、ランキングの中にこんなアイコンがあったらまずは何の機能を持ったアプリなのか紹介文を閲覧させる事は可能だと考えます。
最後はそのアプリで利用する場合と考えて、脱出系のゲームや間違い探しのゲーム、または見つからないようにする、はたまた逆に発見するようなゲーム性を持ったアプリのアイコンとしても利用は可能だと考えられます。

完成ロゴデザイン

お客様の声

コンサルタント業としてものを見る目、情報に対する感度を表現するロゴデザインとして選ばせていただきました。
シンプルで大変満足しています。
東京都 ティグリス・ルテウス様