デザイン実績 No.00952

デザイン実績 No.00952のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00952
  • ※デザイン実績 No.00952のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

母性的な可愛らしいロゴだと思いました。ぱっと見た印象では個人経営の産婦人科のロゴとして最適ではないかと思いました。

お母さんと子どものような2つのイラストが繋がっているところが「お母さんのお腹から出てくる」イメージを良く表していると思います。またカーブを多く使っている点もとても柔らかい印象で、出産を控えるお母さんの恐怖心を和らげる効果があるのではないかと思います。
表情のある可愛いキャラクターが小さな子供にも認識されやすく、乳幼児になってから来院する際や、お見舞いに来た家族の小さなお子さんにも愛されるキャラクター(病院)になるのではないかと思います。
婦人科検診や性病検査などで訪れる10代の女性にとっても「可愛い」と人気のありそうなこのロゴは、検査検診に対する抵抗感の軽減に効果的ではないかと思います。

またそれ以外の印象としては、パン生地のような柔軟性をイメージしました。実際にこねるような作業を必要とする食べ物屋さんのロゴにも良いのかな、と思いますが、「人としての柔軟性を育てる」というイメージで、例えば子供用英会話や保育所、音楽などその他習い事のロゴにも良いのかなと思いました。「生地はこねればどんな形にもなれる・伸ばして育てる」という感じです。特に英会話教室は、「コミュニケーション」といった点でも、楽しそうにおしゃべりをしているような、このロゴは適しているのではないかと思います。