デザイン実績 No.00943

デザイン実績 No.00943のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00943
  • ※デザイン実績 No.00943のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

小児歯科がある歯医者にもってこいのロゴだと思います。
子供は大概、歯医者さんが嫌いだと思います。自分が小さい頃は、授業を早退できるし、母親が迎えに来てくれるのがうれしくて、歯医者さんは嫌いではなかったですが、それでもやはり現場に行くと、キュイーンという音にビクビクしていたものです。

このロゴのいいところはやはり可愛らしいというところではないでしょうか。
手描き調のデザインに温かなピンク、そして歯ブラシにハート、それをひらがなの“は”一文字で表現しているところにとても魅力を感じます。
子供だけでなく、女性にも高評価を得られるのではないでしょうか。その代り、このロゴでものすごく優しくやわらかなイメージを与えるため、院内のオペレーションも優しくあるべきだと思います。
腕が自慢だから愛嬌はいらない…といったところよりは、女性の受付から歯科助手まで、笑顔で対応してくれることを望まれるような気がします。

これらはもちろんどのサービスにおいても当たり前のように重要だとは思いますが、このロゴで特有の第一印象を与えているので、その後の患者さんの思考を想像すると…という意味では更に重要になってくると思います。
歯科や眼科などの病院は、口コミや外観で選ばれることがほとんどです。このロゴはそこにも十分アプローチできると思います。近年は治療だけでなく、予防歯科も勧められています。歯を大事にすること、歯を磨くことの重要性を説き、生活スタイルや心構えから変えていくような、そんな歯科に向いていると思います。

完成ロゴデザイン

お客様の声

何気なくインターネットを見ていたら「これだ!」と思うロゴマークに出会えました。
よくありがちなおしゃれさ満点だけどインパクト薄い的なものではなく1回見たら覚えてもらえそうな点に一目ぼれしちゃいました。
ロゴマークに求められるわかりやすさとインパクト十分なデザインでとっても満足しています。
患者さんの反応を早く確かめたいです。
愛知県 はたなか歯科 歯と口のクリニック様