デザイン実績 No.00922

デザイン実績 No.00922のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00922
  • ※デザイン実績 No.00922のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴデザインは8枚の葉で円を描くようなデザインになっています。8枚とも葉の濃淡が異なっていますが、すべてグリーンを使用している為スッキリして見える構成になっています。
安定したデザイン構成になっている為、このデザインを見る人に対し心地よい刺激を与えることが可能です。風水では方位が8方位あります。そのため8角形の鏡などが重要視されることもあります。6枚や10枚、または7枚ではなく、8枚という数を選択し、8枚の葉を会社のシンボルとして使用するデザインに使用するのは、非常に良いと考えられます。

また緑色は地球環境にとって優しいことや、ecoに企業として貢献していくようなイメージがあり、多くの人にとって親近感がわきやすくなるはずです。そのため企業としては病院や薬局、学校、であったり、人々にとって身近な家具などを扱う会社のシンボルとしても使えるのではないでしょうか。

逆に人々にあまり縁のない企業のデザインに使用していくのも認知度を高めるのに一役かってくれそうです。そして8枚の葉でデザインされた円形の葉と葉の色に濃淡をだしている部分は輪廻転生やくるくると事業が展開していくところ、または事業がアクティブであることが連想されます。
リサイクル関連で集めた資材を使用して新たな商品を生み出す研究開発関連や人材育成事業で人材をトレーニングして素人からプロフェッショナルな人材を生み出していくような事業にもふさわしいと考えられます。