デザイン実績 No.00901

デザイン実績 No.00901のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00901
  • ※デザイン実績 No.00901のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

黄緑を使っていることから、環境系の事業を連想します。黄緑は木や草の自然物と近い色なので、なんとなく生活に関係してくるようなイメージをもちます。しかし、環境といっても様々あるかと思います。ここでイメージする環境は、植物と関係するような環境ではありません。
薄黄緑色が、自然とは言いがたい色だからでしょうか・・・人工的というか。末広がりで何か発信しているような・・・アンテナから発せられた電波のような形も人工的です。機械を使って人の暮らしを豊かにするような事業かな、と思いました。

ロボット開発など、最適なように思います。少し前に、ソフトバンクが人とコミュニケーションがとれるロボット開発事業に手を出しはじめた、というニュースがありましたね。
感情を持つロボット、というのは「孤独」や「寂しさ」をターゲットに事業が成り立つ物と考えます。そして、現在から見て「未来への希望」もです。老後1人きりの生活なども、ロボットがいれば安心でしょう。そうした「介護」の役目までも担います。
アンテナから電波を発しているようなマークは、誰かと繋がろうとしているように思えます。それは寂しさを埋める物です。

そして、未来的な環境技術の発達の予感さえも感じさせます。やわらかいグリーンを使っていることから、地球にもヒトにも優しい未来を目指しているようにも思えます。
安心感のある色です。いかにも幸せな未来を運んできそうです。丸みをおびたロゴタイプも優しい感じがして、明るい印象です。