デザイン実績 No.00877

デザイン実績 No.00877のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00877
  • ※デザイン実績 No.00877のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴは、薄紫の背景に白抜きで2つの「H」というアルファベットが浮き彫りになっています。「H」はヒューマン(人)の頭文字でもあるのでここでは人をイメージさせます。また2つの「H」が繋がっているということは2人の人の繋がり、つまり関係性を意味していると考えられます。よってこのロゴは、人と人とを繋げる人材派遣のようなサービスに最適です。

また別の視点から、さらに具体的に見た場合、1つの「H」は、このサービスを提供している会社と捉えることができます。そしてもう1つの「H」は、この派遣会社に登録したいと思っている女性のイメージとも重なります。そして2つの「H」の繋がりは、両者間での協力関係を連想させます。

ロゴ自体の色は、パステル調の薄紫を使っています。この色は、一見目立たないので、自己主張をほとんどしていません。また紫という色は、優雅さを表現しています。このことからもこのロゴを見て、人材派遣会社に登録するであろう女性たちは、キャリア志向やお金志向のタイプではなくて、仕事自体に生きがいを求めている女性だと言えるでしょう。

特に最近の傾向として売上至上主義の企業だけではなく、人と人との繋がりを最重要課題としている企業が増えてきています。特に、SNSといったコンテンツマーケティングを主軸にしている会社は、人との繋がりが全てです。それゆえこのロゴを用いることで、人材派遣会社は 時代の先端を行っているマーケティング会社へ、登録している女性たちを派遣することが可能となります。