デザイン実績 No.00840

デザイン実績 No.00840のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00840
  • ※デザイン実績 No.00840のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴは淡い緑色をした木そのものです。そして、このパステル調の木以外他には何も描かれていません。つまりこのロゴを見た人に木から発生するイメージを想起させたいのでしょう。この柔らかい色使いは、オーガニックブランドでよく使われているものです。さらに、木のイメージは、自然そのものつまり天然物を連想させます。

木から派生するものとしては、木の幹や根、樹皮や葉っぱや果実があります。そこでこのロゴは、それらの各部位を原材料とした高級オーガニックアロマオイルの専門店のサービスに最適です。

具体的に言えば、無農薬のまま育てられた植物から抽出された、アロマオイルの単体での販売が可能です。最近は、人工的に作られた化学物質としてのアロマオイルも安価で販売されています。しかしアロマオイルは、仮に希釈したとしても、人の肌に直接つけて使用するものなのです。そこで自然を想起するロゴを中心にアロマオイルの販売を展開していけば、高品質なオーガニックオイルのイメージが市場にも定着していくでしょう。

またこの木のロゴは、高級アロマオイルの販売のみならず、そのオイルを使ったアロマトリートメントのサービスにも最適です。リラクゼーション施設において、最も大切なことはそこでのサービス全てをクライアントの癒しにつなげることです。そのためにもサービスを展開する店内において、このロゴから連想される木のイメージに沿った、自然音などのBGMも使用することができるでしょう。