デザイン実績 No.00815

デザイン実績 No.00815のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00815
  • ※デザイン実績 No.00815のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

私がこのロゴマークを見て感じたことは、ハートにリボンを付けているデザインは女性的で、見ているだけで幸せな気分になれると思ったのです。
たくさんのロゴマークを見ていて感じたのは、何を伝えたいのかよくわからないロゴマークがかなりたくさん存在するということでした。そうは言っても、別にそのような一見しただけでは何を表しているのか分からないロゴマークが悪いという意味ではなく、そういうちょっと考えないと理解が難しいロゴマークに比べて、このハートの上の大きな柔らかそうなリボンが付いているロゴマークはわかりやすさで言えば抜群だと思うのです。

私たち人間はパッと見て「何を伝えているのか」「何を伝えようとしているのか」が分かりやすいものに惹かれる傾向があると思うのです。
私自身もわかりやすい人や分かりやすい商品がまどろっこしくなくて好きなのですが、このロゴマークも分かりやすいところが気に入りました。

さて、ハートが真ん中にドンとデザインしてあり、その上にプレゼントを表現しているかのようにリボンが巻いてあるイメージなので、このロゴデザインはギフトショップが利用するとちょうどいいのではないでしょうか。
この女性的で「なにかを渡したい」「思いを伝えたい」と訴えかけてくるようなロゴデザインは、ステキなギフトショップのロゴマークとしてフィットすると思うのです。
このロゴマークを使っているギフトショップなら女性のお客さんがたくさん入ると思うのです。