デザイン実績 No.00798

デザイン実績 No.00798のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00798
  • ※デザイン実績 No.00798のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴデザインを見つめていると感じるのは、真ん中に人間が一人立っていて、その人が矢印に現されているようにどっちの方向に行こうか、いろいろな方向が指示されているというように見えるのです。
ひとりの人がどこかに足を一歩踏み出したいと思っているんですが、なかなかどちらに向かって踏み出せばいいのか分からずに困っているような、そんなイメージがわいてきます。
加えて、このロゴマークには6つの矢印がデザインされていますから、ここでは6つの選択肢が用意されているように感じます。

そして6つの矢印があるけれども6つの方向のうちどこへ向かって歩み出したらいいか、中心に立っている人は迷いに迷って動くことができない感じです。
そこで私はこのロゴデザインは心理カウンセラーとか、精神的に疲れて少し病んでいる人たちを助けるクリニックが利用することが最適ではないかと思います。
どちらに向かって歩いて良いのか分からずに困っている人たちを救う職業に、このロゴマークは最適だと思うのです。

そして「生き方はひとつじゃない」ということや、「もっと自由に自分が進みたいと思う気持ちを大切にして良いんだよ!」というメッセージが感じられて、精神的な落ち着きが取り戻せそうな素敵なロゴマークだと思いました。
もっと考えてみれば、その他にもいろいろな感じ方ができるロゴデザインだと思うのですが、精神科とか心理療法を専門に行っているクリニックに1番ピッタリ合う気がしてなりません。

完成ロゴデザイン

お客様の声

ロゴマークを見ている時は、「全力で自由」というテーマで探していました。
ぴったりなロゴマークのデザインを見つけられたと喜んでいた所に加えて、ロゴタイプの仕上がりも予想よりずっとテーマにぴったりで、満足しています。
東京都 WORGUE様