デザイン実績 No.00797

デザイン実績 No.00797のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00797
  • ※デザイン実績 No.00797のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

3つの丸。赤と青とが象徴的。連想されるのは惑星です。
赤が火星、青が水星、そして真ん中の丸は地球です。そこからこのロゴデザインは、「宇宙」「惑星」「地球」を連想させます。
「宇宙”から、あらゆる場面での提案が可能だと思います。
天文台、天体望遠鏡、天体観測など。宇宙を連想し、デザインの柔らかさが子供向けの教材などのロゴに向いているでしょう。

また、「惑星」よりクラッシック音楽、ホルストの惑星のイメージにも良いかと思います。
ホルストの「惑星」の場合は不可視惑星も含まれているため、概略的なイメージとなりますが。「惑星」をテーマとすると、占星術のイメージとしてもよいでしょう。
占星術は太陽をはじめとし、地球の衛星である月も含めて惑星の位置により占うものです。占星術では星座を連想するかも知れませんが、本当に大切なのは惑星なのです。ですから、より正確な意味での占星術のロゴイメージとして向いていると言えます。

「地球」からはグローバルな意味での自然、生命を連想できます。エコロジーの活動をされる団体のイメージロゴや、その呼びかけに使用するイメージポスターに使用するのもよいと思います。
イメージとしては非常に柔らかく、やさしい印象を受けます。そのため、硬派な、まじめなイメージを求めるものには向きません。
先にも書いたとおり、子供や親子に向けたイメージ、メッセージとしては、すんなりと相手に伝わりやすいイメージロゴです。

完成ロゴデザイン

お客様の声

迅速・丁寧な対応をいただき、とても安心出来ました。
ロゴデザイン案も豊富で、その中で自分のお店のイメージに合ったものを探すことが出来ました。
岩手県 Hawaian Jewelry SORA様