デザイン実績 No.00784

デザイン実績 No.00784のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00784
  • ※デザイン実績 No.00784のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このデザインから私がイメージした言葉は、『繋がり』や『エネルギー』、また『精密さ』です。
まず二つのリングが絡み合うように接している点で、切っても切れない『繋がり』を感じます。赤色の二つのリングは、企業のあり方が現われている印象を受けます。たとえば、別々の産業を主軸としている企業。あるいは顧客にマンツーマンで付き添っているような、そんなイメージです。二者が力を合わせなければ事が始まらない、そんな企業に合いそうです。介護、病院関係、また保険会社や建築事務所などでしょうか?

また一方で、赤い諧調のかかったリングは勢いも感じさせます。パワー、スピードといった『エネルギッシュさ』が重視される業界での利用なども、面白いかも知れません。スポーツジム、スイミングクラブ、あるいは学習塾などが適しているかもしれません。

横に傾ければシンメトリーである点を考慮しますと、精密さが印象に残ります。ですが横に傾いている分、堅さがなく、むしろ柔軟さのある企業として印象付けられそうです。ベンチャー企業などの若い会社にうってつけです。
フォントが控え目ながらも可愛らしさを備えているので、親しみやすさを求めている企業にも喜ばれそうです。線がやや細めな点が、赤という難しい色でありながら、企業イメージをやや控え目なものに抑えている感もあります。このあたりは知的な印象を与えることになりそうですので、IT関連などにも需要がありそうです。