デザイン実績 No.00769

デザイン実績 No.00769のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00769
  • ※デザイン実績 No.00769のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

簡略化された若葉というロゴデザインからは、天然・自然なものへの強いこだわりというメッセージが読み取れます。
そこでまず思い浮かぶのは、自然派食品や自然派化粧品の会社のロゴです。天然由来の原料にこだわっているというメッセージが前面に感じられ、また淡いグリーンという優しい色が、爽やかさや体にいい物という印象を与えます。

同じ理由からオーガニックレストランや、無農薬野菜にこだわっているマルシェのロゴマークとしてもふさわしいでしょう。その場合エコバッグなど雑貨への展開も期待できます。デザイン性の高いロゴデザインなので、Tシャツの胸に大きくプリントしても、十分使用に耐えるでしょう。昨今は企業のコラボTシャツなどが流行っているので、お店や団体のロゴが入ったTシャツでもオシャレ着として着てもらえ、そのまま街中で着用されれば、それだけで宣伝にもつながります。

一方、商品を扱うお店だけではなく、自然保護団体や、環境への取り組み強化をうたっている企業のロゴにも使えます。可愛らしいデザインなので、特に環境問題に敏感な、小さなお子さんを持つ若いお母さんの目に留まりやすく、好感をもたれることでしょう。
エコ意識の高まりとともに、大きなものではエコカーや、身近なものでは分別しやすいパッケージに入った商品などが増えています。一社のみで使うロゴマークではなく、こうしたエコ活動に取り組んでいる団体であることを示す共通のアイコンとしても使用にもふさわしいです。
以上のことから、多方面に展開可能な、汎用性の高いデザインであると考えます。