デザイン実績 No.00742

デザイン実績 No.00742のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00742
  • ※デザイン実績 No.00742のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

こちらの虹のロゴデザインは、高齢化で需要が高まっている宅食のサービスに使えると思います。
様々な宅配サービスがかなり浸透してきていますが、これからますますその必要性は高くなり、特に、高齢者の夫婦二人世帯や単身世帯では、食事の宅配サービスがもっと浸透していくと思われます。
新規に参入する宅配食事サービスの会社に、このロゴマークが使えると思います。

まず第一に、パッと目を引く明るいロゴなので、宅配のトラックが走っていると目立って広告効果があると思います。
ともすれば暗いイメージになりがちな高齢者や介護のサービスにこそ、明るいロゴが必要なのではないでしょうか。
第二に、虹=架け橋という言葉が連想されるので、食事の作り手からお客様への架け橋という良いイメージを与えることが出来ます。
いくら栄養バランスや健康を考えた美味しい食事であっても、同業他社との競争に勝つ為には、単に食事を届けるという事務的なレベルでは生き残れないと思います。
ですので、配達するスタッフの役割が非常に重要になりますが、そのスタッフを作り手とお客様を繋ぐ「架け橋」と位置づけることによって、心のこもったサービスを提供する会社とイメージづけることができます。

また、虹の「7色」は「7食」と置き換えて連想させることが出来るので、1週間7食の全ての食事を頼める会社。というのと、バリエーション豊かな多種多様なメニューがありますよ。というアピールも出来ると思います。

完成ロゴデザイン

お客様の声

シンプルかつ明確で、大変気に入りました。
なにかと、暗い話題が多いこの頃ですが、「雨の後には虹も出るよ」って感じで元気が出ますね。
ありがとうございます。
福岡県 Rainbow Tbles様