デザイン実績 No.00740

デザイン実績 No.00740のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00740
  • ※デザイン実績 No.00740のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

家と木がシンプルに描かれているロゴなので、居住に関するイメージが浮かびます。

第一に思いついたのが、住宅メーカーのロゴを連想しました。少ない線で家と居住環境を表しているので、住宅メーカーの必要な最低限の要素がロゴに含まれていると思います。また、線の色がやさしいブラウンの色なので、土をイメージすることができます。会社名がロゴの右下にあればわかりやすいし、会社のイメージと会社名を覚えやすいと思います。

第二に思いついたのが、ホームセンターの会社のロゴマークです。DIY用品を豊富に取り揃えて、顧客の制作活動に係るアドバイスをお店側で提供してくれるようなサービスも行っているような居住に関する様々なノウハウを持った会社がイメージできます。ロゴマークでは、家の横に木が表現されているので、緑化活動に関しても積極的に展開しているイメージも受けます。植木や苗木の商品を豊富に取り揃えており、ガーデニングのアイテムも豊富に取り揃えている販売会社をイメージできます。

第三に思いついたのが、セキュリティ会社のロゴマークとして思いつきました。ブラウンのラインで描かれた家は「安心」と「帰る家」をイメージさせます。これらの「安心な家、帰る家」を守るために私達は出来うる限りお手伝いをすることができますというメッセージをロゴからお客様へ読み取らせることができると思います。セキュリティー会社は鋭いイメージもありますが、こういった温かいイメージもあっても良いのではと思います。