デザイン実績 No.00736

デザイン実績 No.00736のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00736
  • ※デザイン実績 No.00736のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

【青が男性、赤が女性に捉えられる観点より】
男性と女性が繋がっているデザインからも男性女性がシームレスに使える商品を扱う会社のロゴマークにぴったりだと思います。また繋がり共有しているイメージにも見えるため、協力といったのを連想させます。よって現在男性もしくは女性の常識と認識されている事柄からくる企業商品についてのロゴマークに最適でないかと思います。

【笑顔な青が男性、赤が女性に捉えられる観点より】
笑顔な男性女性というイメージといえば結婚が真っ先に思い浮かびます。ブライダル関連の企業もしくは、出会いを提供する企業にとって最適だと考えます。
笑顔がつながっていくイメージから男性から一方的もしくは女性から一方的にではないため、お互いが投げて受け手になるという商品にも最適なロゴだと考えました。

【下半分が透けている半透明になっている観点より】
下半分が透けていて上が鮮明であるデザインについて注目しました。これは少しづつに浸透していくというイメージを連想します。不完全であるものを完成に近づけるといったイメージは、結婚後のビジネスを担う会社の企業イメージとして最適かと考えます。

【総括】
ブライダル系の商品もしくは結婚後のライフプランを売りとした企業に最適です。結婚後のライフプランとしてあげられますのは、保険や金融商品を連想させます。それ以外ですと、出会いを提供する企業にも向いています。半透明を出会いに満足していない現状をつなぐことで、満足した状態にもっていくというのを感じます。

完成ロゴデザイン

お客様の声

会社のロゴマークの作成でしたが、ロゴデザインのバリエーションが豊富で、修正も迅速に対応していただき、全てにおいて満足できる仕上がりでした。
イメージをメールで伝えるのは結構難しいと思っていましたが、仕上がりをみて納得でした。
ありがとうございました。
愛媛県 新居浜損害保険事務所様