デザイン実績 No.00731

デザイン実績 No.00731のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00731
  • ※デザイン実績 No.00731のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴマークからは親しみやすさをとても感じます。最初は自然食品の何かかな?と感じました。
お花と言いますと自然なので、女性向けの化粧品の…しかしそれにしては幼い印象も受けました。
チューリップ2つの雰囲気と葉っぱの部分(丸い部分)が2つ、目に見え、全体を覆うように下の半円が口に見え、笑顔のように見えますので、柔らかい雰囲気から小さいお子様向けの商品のロゴマークのように見受けられました。

チューリップと言うと、多分子どもが最初に覚える花の代表格ではないでしょうか?チューリップの右部分が左部分より少し小さめにデザインされている事から、親御さんとお子様。のような印象を受けますので小さいお子様向けの商品の中でも幼児教育に突出した商品のマークのように思います。
以前母親に「子育てというのは、自分が子供に教える事ばかりだと思っていたけども、逆に子供に教えられることがたくさんあった。
本当に良い経験だ」という事を聞いたことがあるので、お花が2本あるのも、子供の成長のみならず親も一緒に成長しよう。という意味が込められているのかなと思いました。

この雰囲気のロゴマークに合うのはアルファベットの社名や平仮名の社名だと思います。
チューリップが最初に覚える花と言う事と、親しみやすい花という事もあるので、学習教材向けのマークだと思います。
具体的には、幼児英語の教材のロゴマークや、幼児英会話学校のロゴマークに最適ではないでしょうか?

完成ロゴデザイン

お客様の声

福祉サービス事業所名の『あいcareはなはな』に合うロゴデザインを探していたところ、ぴったり合うロゴマークを見つけ、大変嬉しく思いました。
早速、名刺や車両等に使わせていただこうと思っております。
対応も迅速、丁寧でありがたく思っております。
本当にありがとうございました。
北海道 株式会社COLORS あいcareはなはな様