デザイン実績 No.00720

デザイン実績 No.00720のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00720
  • ※デザイン実績 No.00720のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

手書き風の柔らかなイメージで描かれた地球と自然(クローバー)の融合を連想させるロゴデザインです。
尖ったイメージではなく、親しみやすさと目立ちすぎないロゴデザインですので環境をテーマとした幅広い業種・分野での活用が考えられます。
現在の地球環境等を考えると環境と関係のない企業・業種はほとんど無いといえます。そのため考え得る企業・業種は多岐にわたります。

具体的な例としては
(1)自動車及びその関連産業⇒ハイブリットカーや電気自動車、低燃費オイルなどへの使用が予想されます。
(2)住宅産業⇒断熱性能等の規格を満たした住宅の目安としての使用などが予想されます。
(3)エネルギー産業(電気・ガス・太陽光・風力・波力・地熱等)
(4)家電業界⇒より省エネ性能の高い製品や自社ブランド等での使用が予想されます。
(5)食品産業⇒エコな包装の製品への使用が予想されます。
(6各種リサイクル品⇒ペットボトルや再生紙などへの使用が予想されます。
(7)環境保護団体
(8)医療福祉関連
(9)地方自治体・・・等

企業はこのデザインを用いることで、環境問題に真摯に取り組んでいるというアピールを分かりやすく行えると思います。
このロゴデザインが入った製品やサービスを購入・利用することで利用者は環境に貢献したと思うことが出来るデザインだと思います。
このロゴデザインが入ったサービスや製品が本当に環境に良いこと(リサイクル素材の使用や売上の一部を環境保全活動に使う等)が分かっていれば価格的に大きな差が無いのであれば多くの人はこのロゴデザインの入ったサービスや製品を利用・購入したいと思うと感じます。
昨今、流行りのゆるキャラのデザインのべースとしても面白いかもしれないと感じました。