デザイン実績 No.00718

デザイン実績 No.00718のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00718
  • ※デザイン実績 No.00718のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴを最初に見た感想としては、とっても可愛いというのと本当に大切な物というイメージでした。とくにキャラクターの目を閉じている表情が平和を連想させ、さらには青、黄色、ピンクというベビーカラーを使用している点にあると言えます。

また、最近ではマタニティの人向けのステッカーがありますが、そのステッカーに印象が似ているなと感じました。ということは母親のイメージでもあるといえます。
きらきらとしている点は、一瞬お金かな?とも思わせますが、やはりそこはキャラクタの表情により、もう少し別のものではないかとの答えがでました。ロゴという物が消費者に与えるイメージはとても強く、無意識の段階で記憶にとどめる性質があります。なので、商品によってはイメージに合ったものにしないといけません。

私自身が好きなロゴの特徴としては、色使いはカラフルであるが、それほど強く主張しないということが上げられます。
物凄いこったデザインのものもありますが、そうなると視覚的に捉える印象はとても強く、好き嫌いに関係なく記憶にとどめてしまうのではないかと思います。その為、商品や会社名を覚えるのには役に立つかもしれませんが、逆に良い印象としては受け止められないケースもあると感じています。
やはり個性はだすけれども、視覚的に強く刺激し過ぎない程度のものが多くのヒトには好まれるのではないでしょうか。その点から見ると今回のロゴは、カラフルで可愛いということで、多くのヒトにも受け入れられるのではないでしょうか。