デザイン実績 No.00709

デザイン実績 No.00709のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00709
  • ※デザイン実績 No.00709のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

赤ちゃんをかたどったように見えるこのロゴデザインは、一時保育などをやっている保育施設やベビーシッターの派遣サービスなどベビー関連のサービスに最適だと思います。
このロゴマークは多くの人が赤ちゃん関連のサービスを連想すると思います。
オレンジは暖色系の色で「元気」「健康的」「あたたかい」「エネルギッシュ」等のイメージがありますので、赤ちゃんのロゴマークにもぴったりの色だと思います。
このロゴは、オレンジ色一色で、赤ちゃんのロゴマーク以外の飾りなどもなくとてもシンプルです。
シンプルなものは、「誠実さ」「信頼」いった印象を与えます。

たとえばベビー商品を売るお店であれば、買い物の楽しさを強調したカラフルなものやオシャレなデザインが良いと思うのですが、保育施設などは親が「安心」「誠実さ」を求めているのでイメージがぴったりだと思います。
妊婦さんや小さなお子さんがいる親は、赤ちゃんのロゴマークにとても敏感です。なので、看板などでこのロゴマークを見かけた場合「ここは何のお店(施設)だろう?」と目にとまる確率が高くなります。
それが一時保育やベビーシッターなどの施設であれば、必要な時に思い出す可能性が高いです。

現在は核家族が増えていて、自分の用事があるときや自分の体調が悪いときに預かってくれる人が近くにいないという家庭も少なくありません。
そのような家庭ではベビーシッターや一時保育の施設はとても重要になってきます。
大切な子ども、それも小さな子を身内でない人に預けるので、信頼できそう・誠実そうなイメージの施設は有利だと思います。

完成ロゴデザイン

お客様の声

ロゴマーク作成のお願いから完成まで、一週間もかからないスピーディーな対応と、修正についても希望のイメージに合わせたロゴデザインパターンをご提案いただくなど、大変満足しております。
ありがとうございました。
千葉県 さとう小児科医院様