デザイン実績 No.00705

デザイン実績 No.00705のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00705
  • ※デザイン実績 No.00705のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

まずこのロゴマークを見て一番最初に目に着いたのは森から新芽が3本出ているという事です。
3本というのは、地球に対して「企業、親、子」の3本なのか。「お父さん、お母さん、子供」で3本なのか。というところで「3本」の意味について少し深く考えてしまいました。
しかし、地球に優しい企業なのだなというイメージはひしひしと伝わってきます。地球の未来にも、子供たちの未来にも優しく、これから新しい芽を残していきましょう。もしくは未来ある子供たち(新芽)に優しい企業という印象でした。

ロゴマークからイメージする企業名は「グリーンファーム」だったり「ナチュラル〇〇」のような感じ。
マークのふんわりした印象から、大人向けではなく子供さん向けの商品を展開する企業のような印象を感じました。
たとえば、子供向けの自然食品や自然派化粧品(ベビーパウダーなど)を専門に取り扱うような会社のマークにぴったりかと思います。

最近はアレルギーやアトピーなどで悩む子供が以前より増えてきたという事を聞いたことがあります。アレルギーの子供に向けて、例えば全く卵小麦を使っていない〇〇など自然派食品の販売が主な事業な会社でしょうか。
小麦アレルギーの子も増えてるのに、意外と小麦ゼロ食品って少なくて親御さんは困っているという話を耳にしたことがあります。アレルギーの悩みから派生して、肌荒れ、アトピーの子向けの肌に優しいベビークリームなども販売していそうな会社です。
小さい子供の病気に悩む親御さんの救世主になるべく現れたような、これからの企業の発展に大いに期待したい、そんな会社のマークに思えてなりません。

完成ロゴデザイン

お客様の声

地球温暖化が進む中ベジタリアンの食生活の重要性を感じ、NPO法人を立ち上げました。
コンセプトにぴったりの、ロゴデザインが見つかり大変満足しております。
ロゴマークの3つの芽は「動物の幸せに生きる権利を守る」「地球温暖化を食い止める」「美容と健康の為」のVEGANの食生活を表しています。
ありがとうございました!
東京都 NPO法人 ベジタリアンフェスティバル実行委員会様