デザイン実績 No.00675

デザイン実績 No.00675のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00675
  • ※デザイン実績 No.00675のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

大きくブルー小動物の足跡があり、ぱっと見た感じでは動物の何かではあるけど、ペットショップかなと感じるでしょうが、中に白抜きで十字があるのがわかります。
十字は誰もが病院、医療のマークだと想像すると思います。
足跡は青い絵の具を丸い肉球というのが子犬、子猫等の飼い主の目を盗んでペットがいたずらして付けたものみたいにかすれた感じが出ていて愛らしい絵です。足跡と十字、この二つから動物病院にぴったりのロゴだと思います。

青は空や海等といいた爽やかなイメージや安心感のあるイメージがあります。
サッカーの日本代表のユニフォームを見ていて思うのですが他の国の赤や黄色に見ていてとっても優しい色です。
白は清潔感を表す色として最も最適だと思います。かといって白い建物に十字というようなありきたりの病院のロゴではないのも動物病院に向いているのではないかと思います。なぜかというと病院は少し怖い、不安といった感情を持って行くと思うのですが、青の中に白の病院を表す十字のマークだと、とても安心感があります。小さいお子さんがご自分の可愛がっているペットを連れて行くこともあると思うのですが安心できると思います。

このロゴの入った診察券も想像すると可愛いと思います。病院の中の壁にもこの足跡の絵があったりしたら可愛いかなと思います。
看護師さんの着る服、エプロンにもロゴがあったらいいとも思います。「○○ちゃんは病院が嫌で逃げちゃったのよ、△△ちゃんは大人しくておりこうね」というような声が聞こえてきそうな気がします。
病院のイメージを柔らかくできるロゴとして使って欲しいです。

完成ロゴデザイン

お客様の声

有償ボランディア団体「ネコの手」を企画し、そのロゴマークを探していたところ、ちょうどよいロゴデザインを見つけました。
ネコの手に十字の入ったそのロゴデザインは、今回の企画にぴったりでした。
たくさんのロゴデザイン画像から選べるところがよかったです。
神奈川県 ネコの手様