デザイン実績 No.00668

デザイン実績 No.00668のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00668
  • ※デザイン実績 No.00668のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

茶色でシンプルなロゴから、お洒落で可愛らしい印象を受けるので、こじんまりしたお洒落なカフェの看板にぴったりだと思います。
デザイン中の小鳥のように、お客様がお店の中で楽しくくつろいでいるイメージが浮かびます。
鳥かごの鳥とハートのマークの温かみのあるデザインからは、メーテルリンク著の「青い鳥」が思い浮かびます。

チルチルとミチルの兄妹は幸せの象徴である青い鳥を遠くまで探しに行ったけれど、実際の幸せはごく身近にあったというのが本のテーマですが、そういった幸せな場を提供するという意味で、地元の人に愛される小さなカフェのような場所にふさわしいロゴマークだと思います。
かごの中の鳥が閉じ込められて泣いているわけではなくて、「楽しいよ」「幸せだよ」と言っている印象を与えるロゴデザインなので、そういった楽しく過ごせる空間を提供してくれる場所なんだということを示すのに最適なロゴだと思います。

カフェ以外にふさわしいものとしては、やはり「青い鳥」からの連想になりますが、人間の幸せを追求したり生活する上での満足度を高めたりするためのサービスや業種です。地域住民のために活動するNPO法人、お稽古事の自宅教室を開いている方、人材育成や人材派遣などの業種に適していると思います。
ただ、手書き風の可愛らしいロゴデザインなので、大規模で効率的に事業を進めるような企業よりも家庭的な雰囲気を持った小規模な企業や個人経営のお店に向いていると思います。

完成ロゴデザイン

お客様の声

細かいところまでわがままを聞いて頂き、かわいいロゴデザインになりました。
お手頃な価格ですが、クオリティーが高く非常に満足しています。
いろいろなロゴ制作会社を見させていただきましたが、ロゴマーク作成所で作っていただいて、本当によかったと思っています。
迅速な対応にも感謝しています。ありがとうございました。
栃木県 Nahla様