デザイン実績 No.00662

デザイン実績 No.00662のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00662
  • ※デザイン実績 No.00662のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

一目で「歯」とわかるデザインです。
子供でも年配の方でもわかる、とても可愛いデザインだと思います。
私は歯科医院に勤めておりますので、こういったデザインには敏感です。これは診察券や薬袋に使用するのに最適ではないでしょうか。
「歯医者は怖い」というイメージのお持ちの方がかなりいらっしゃいますので、診察券や薬袋はもちろん、ホームページや院内の壁に貼るお知らせのポスター等にこういった可愛らしいデザインが入っていると、恐怖心が和らいでリラックスできるかと思います。

最近ではオリジナルストラップなどがあったらいいなぁと思います。
例えば泣かずに治療を受けられた子や、定期検診で虫歯が1つもなかった子には、こういう可愛いオリジナルストラップをプレゼントするというのも楽しいのではないでしょうか。
実際、私が勤める歯科医院では泣かずに出来た子と虫歯が無かった子には、野菜やお菓子のミニチュア消しゴムや、歯形を取ったあとに流す石膏が余ったとき、それを人気キャラクターのクッキーの型に流して、ちょっとしたインテリアのようなものを作り、プレゼントしています。

でも毎回同じものは飽きるし、こういった歯科医院のオリジナルストラップなんてなかなか手に入るものではないので、ちょっとしたレア感があっていいなぁと思います。
このマークを見るたびに「歯を磨かなくちゃ」とか「予約を忘れないようにしよう」とか「そろそろ定期検診だな」と思い出してくれるといいですね。