デザイン実績 No.00660

デザイン実績 No.00660のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00660
  • ※デザイン実績 No.00660のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴマークを見た時、歯が書かれていると感じることができました。しかもピカピカになっているので、歯科医院のロゴマークであることを想像することができます。
私が通っている歯科医院は、その歯科医師の氏名のままの病院名となっています。そのため、その病院のように氏名で表示されていることが、普通と思っていました。

しかし、このロゴマークを見た時、そのような歯科医院のマークであると、こちらの歯科医院を受診したいという気持ちになることができました。それは、このロゴマークがとても優しい印象をもつことができるからです。歯を優しい水色とピンクで示すことによって、柔らかい印象をもつことができます。その結果、優しい治療を期待することができると思ったことでした。

また、この歯に書かれている笑顔が、最高に癒されることができると感じたことでした。その笑顔を見ると、歯科医院の示している患者さんに対する姿勢が伺えると思ったのです。
残念ながら、私の地域ではこのようなマークの歯科医院はありません。そのため、このようなロゴマークの歯科医院があることは、そこを受診する患者さんにとっては、癒しのマークとなると思っています。
そしてそれは特に、子供がそのような印象をもつことができると感じています。子供は、少しのことでもとても敏感なので、このように優しい表情のマークがあることによって、安心感をもつことができて、受診をすることができると感じています。