デザイン実績 No.00656

デザイン実績 No.00656のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00656
  • ※デザイン実績 No.00656のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

ロゴの中央で、柔和な表情をしているご老人のイラストから連想されるサービスは、やはり介護や病院関係なのではないかと思います。
そして、このご老人たちの周りをやわらかく包み込んでいるハート型の線が加わっていることで、温かく優しい印象を受けました。
線の色も、赤みのある落ち着いた茶色なので見る側をほっと安心させる効果もあるように感じましたので、まさにこのロゴこそ、高齢者を日々全力でサポートするサービスにもっとも適しているのではないかと思いました。

次に使用効果についてですが、上記の感想を踏まえ、このロゴをみておそらく嫌なイメージや怖いイメージを抱く人は少ないように思います。
介護や病院関係のサービスだと仮定した場合、このサービスを受けるかどうか迷っている方が、このロゴが目印の企業のパンフレットやチラシを目にした時、まず初めに感じるのはきっと、とても深い安心感なのではと思います。
そして、正直に申し上げますと、インパクトや新鮮味には欠けますが、そういったサービスを取り扱っている企業であるならば、この素朴な雰囲気のロゴは大きな武器になるのではとも思いました。
うっかりすると、周囲に散らばる色んな情報に紛れてしまいそうな印象は少しありますが、見る人によっては、ロゴ全体に漂っている柔らかく優しい空気は、不思議と心の奥に住み着いて、いつまでも離さないようにも感じられました。

高齢化に伴い、人が人を支えるサービスは増加傾向にありますが、このロゴがそのサービスを求めている方の背中を後押ししてくれるような存在になることを強く願っています。

完成ロゴデザイン

お客様の声

ロゴを作りたいと思い、ロゴマーク作成所のホームページを見ていたら、とても気に入ったロゴデザインがあったので購入を決めました。
色の変更など、なかなか自分の思い描くデザインを伝えるのが難しかったのですが、汲み取ってくださり思っていた以上に素晴らしいロゴになりとても嬉しく思っています。
また機会がありましたらこちらを利用させて頂きたいと思っています。
神奈川県 島田FPオフィス様