デザイン実績 No.00633

デザイン実績 No.00633のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00633
  • ※デザイン実績 No.00633のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

四つ葉のクローバは、見つけた人は幸せになれるといわれており、その言い伝えはとても有名です。
なので、四つ葉のクローバーというと「幸せ」や「幸運」を連想する人がほとんどだと思います。

また緑色は非常に落ち着いた色であり、「自然」「安心」「安らぎ」等を連想させます。
見る人の心を落ち着かせ、いやす効果もあります。
そしてクローバー使われているグラデーションや丸みを帯びたロゴデザインからは、やわらかさや温かみを感じます。ですから、このロゴマークは福祉施設などに向いているのではないかと思います。
たとえばリハビリの施設や老人ホームが大切にしていることと言えばやはり「あたたかさ」や「安心感」などです。
特にこれから老人ホームで生活をすると決まった方は不安でいっぱいなので、そのような方を安心させる効果もあると考えます。
高齢者の方はデジタル的なもの・抽象的なもの・奇抜なものよりも、あたたかみのあるもの・自然に近いもの・分かりやすいものを好む傾向にあります。
クローバーであれば分かりやすくなじみやすいので、看板やチラシなどで目にしても認識する確率が高くなると思います。
それと同時にその施設に対して良いイメージや興味を持つこともあると思います。

また、その施設を利用している高齢者の方からも親しまれ、「あの四つ葉の老人ホーム」や「あの四つ葉のリハビリのところ」など会話に出てくる可能性があります。
そうすれば口コミにもなり、より多くの方にその施設を知ってもらうきっかけになるのではないかと考えています。

完成ロゴデザイン

お客様の声

初めて立ち上げた会社だったので、ロゴデザイン作成に関する知識が全くなかったのですが、インターネット上に数多くあるロゴマーク制作会社の中から、手頃な価格で手軽に出来る感じが良くてロゴマーク作成所様を選ばせて頂きました。
申し込み後は迅速な対応にとても感謝しております。
大阪府 株式会社ティーエイチパーサー様