デザイン実績 No.00632

デザイン実績 No.00632のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00632
  • ※デザイン実績 No.00632のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

まずはやはり“幸福”が連想されます。実際は四葉ではないようですが、それでもクローバーはやはり幸せなイメージがあります。
次に“自然”です。単にクローバーだからというわけではなく、緑一色で表されていることがいいと思います。
あとは“広がり”です。一つのところから四つの株がそれぞれに広がっているところが、これから更に広がって力強く伸びていくことを思わせます。

四葉は、ストレスの多いところによく咲いているそうです。そして一度四葉になった株は、その後も四葉が咲くのだそうです。
このロゴは、どんなことがあっても耐え、生き抜き、貫く…そんな力強さも感じさせます。「私たちの会社から、人々へ幸せが広がり、そしていつまでも続いていきますように」という思いが込められているように思います。
緑一色であることや、クローバーが咲いている様を見ると、やはりナチュラル系の事業に向いています。カフェや雑貨、書物など、様々な業種に対応すると思います。
このロゴマークでグッズも作れると思います。例えばカフェでしたら、このロゴ入りのコースターや箸置きなんかも可愛いと思います。

ナチュラル志向の人の中には、自分のための人もいれば、地球のための人もいます。
どんな理由であれ、自分はナチュラル志向だという意識があると、やはりその系統のものには敏感になるものです。現に、自称ナチュラル志向の私の眼には真っ先にこのロゴが映りました。
誰がみても自然を連想させるこのロゴは、必ずターゲットの心に留まるはずです。そこから先は、会社さんの力量になってきます。
このロゴを使用した会社さんが四葉のように力強く繁栄していくことを願っています。