デザイン実績 No.00628

デザイン実績 No.00628のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00628
  • ※デザイン実績 No.00628のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

左の小さいビル、真ん中は家、右は大きいビルです。左の小さいビルはオフィスでもあるし、1軒の家にも思えます。
真ん中の家はまさに昔からの借家で温かさも感じます。右は人が住むマンションを想像することもできるし、いくつかの会社が入ったオフィスビルを想像することもできます。

建物の絵なので不動産会社がいいと思うのですが、中でも賃貸専門の会社がいいと思います。どうしてかというとビルは高層ビルが立ち並ぶオフィス街を想像するものではない気がするし、家の方も開発された新興住宅地を想像するものではないような気がします。この絵はそれよりも温かい庶民的に雰囲気があると思います。
薄い紫が少し哀愁があってそうさせるのかもしれないです。窓の大きさがバラバラだったり、ビルの大きさが下の方が大きかったり少し漫画っぽいタッチもそうなのだと思います。
全国展開をしている不動産会社であっても、その街その街の土地柄等に詳しく強い会社がいいと思います。全国的にこのロゴが有名になったとしてします。
ある街に初めて越してきた学生さん、新社会人、転勤してきた人、新婚さん等、知らない街で家や部屋を探すのに駅の近くてこのロゴを見たら安心できるというような優しさが紫の色に出ている感じがします。

勿論会社を経営している人や新しく事務所を設けようとしている人たちにとっても馴染みやすいし、小さいオフィスから広めのオフィスまで扱っている印象を両脇のビルから連想できると思います。
小さな仕事でも笑顔で引き受けてくれるような温かい会社を連想します。