デザイン実績 No.00626

デザイン実績 No.00626のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00626
  • ※デザイン実績 No.00626のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

鍵穴の向こうに家宅やビルが見えるマークですね。
てるてる坊主などに見えなくもないですが、先に浮かぶのはどちらかと言えば鍵穴です。鍵穴ということと、家宅やビルが見えるという点でセキュリティ関連を連想します。
ホームセキュリティ、警備、パソコンのウイルス対策ソフトなどに適していると思います。鍵ではなく鍵穴、という面でも防犯としてのイメージが強いです。

また、セキュリティ等防犯的には青は安全な色のイメージがあります。(おそらく、赤が注意喚起や警告色として使われているせいだと思いますが)
イラスト自体も平和を感じさせる印象であるため、セキュリティには適していると思います。文字もイラストと共に青で全体的にまとまっていて綺麗です。
色味が薄いので、「防犯のセキュリティを導入しています」という意思表示シールにするには、遠くから見えにくいという点があるのでそこは微妙な感じですが。
ウイルス対策ソフトのアイコンにした場合でも、色味がちょっと薄いイメージがあるため、デスクトップ背景がどんな場合でも紛れない工夫が必要になるかもしれません。
箱やパンフレット、サイト等に載せる分にはオシャレで爽やかさもあるため適していると思います。

セキュリティ以外ですと最初に言ったてるてる坊主が第二印象なので、天気等を伝える番組やニュース、気象情報などに向いてると思います。
でも、てるてる坊主としてより鍵としての印象の方が強いです。

完成ロゴデザイン

お客様の声

今回は家に関するロゴマークを探していたのですが、数多くあるロゴデザインの中から、鍵穴の中に家や虹、雲があるデザインがとても気に入り購入しました。
そして無料で2回まで修正できるということで、違う色に変更したデザインも送ってもらいましたが、やはり元のロゴデザインの色がバランスよく、納得して購入できました。
ありがとうございました。
神奈川県 e住まいサポート.com様