デザイン実績 No.00612

デザイン実績 No.00612のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00612
  • ※デザイン実績 No.00612のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

ロゴマークのふくろうの「夜行性動物」、「大きな目」という特徴から、いつでも子供の安全を守るサービスのロゴマークに適していると考えます。
また、ふくろうは夜行性で人の目に触れる機会が少ないにも関わらず、大人も子供も関係なく認知度が高い動物なので、ロゴマークの認知をスムーズに使用者に促すこともできます。
まず、「夜行性動物」というイメージを利用することによって、「24時間いつでも、もちろん夜でも、子供のことを見守ることができる」という印象を与えることができます。夜の外出は、やはり親にとって非常に心配なものです。子供の夜の外出をふくろうのように見守るサービスの確立は、いつの時代も需要のあるものです。

次に「大きな目」という特徴は、「大きな目でしっかり見守る」という安心感をロゴマークを見る人に植え付けることができます。
マンガやアニメで描かれるふくろうは、じっと一点を見つめて描かれていることがほとんどです。そのイメージから、「しっかりで見守ってくれる」という安心感を連想させることができます。

また、このロゴマークは大きなふくろうと小さなふくろうが寄り添って描かれています。そのため、「親子関係を守る」、「子供を親の元から離させない」という防犯サービスがより伝わるロゴマークになっています。
子供の犯罪被害はあとを絶ちません。親が子供に防犯対策として携帯を持たせることが当たり前になった今、ふくろうのロゴマークが使用者に信頼感を与えてくれます。

完成ロゴデザイン

お客様の声

会社のロゴマークをずっと探しておりましたが、かわいいロゴデザインが見つかり大変うれしく思っております。
これからは会社の看板として、大切にしていきます。ありがとうございました。
愛知県 合同会社ケアなも様