デザイン実績 No.00609

デザイン実績 No.00609のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00609
  • ※デザイン実績 No.00609のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

まず赤と黒の二色の色使いが、スシンプルでタイリッシュなイメージを与えるため 子供のような低年齢というよりは、親世代の年齢層をターゲットにした商品やサービスに相応しいロゴマークだと言えます。
そしてイラストの丸とすっきりとした字体がよりスタイリッシュな印象を強めますので、低年齢でなければ、他に性別や年齢でターゲットを絞らないような、多くの人に受け入れられやすいロゴマークと言えると思います。
イラストもとても簡略化されているので、色々な商品やサービスに合っていると思いますが、やはり一番に番傘を連想させますので、大人向けの雨具や日傘のブランドにとても相応しいと思われます。

他にも背景の白と番傘のような赤丸が日本や和をイメージさせますのでおしゃれな和食屋さんなどのロゴマークとしても相応しいのではないかと思います。
その点について詳しく考えますと、イラストが簡略化されているのに色が赤のグラデーションで描かれていることや、イラストに対して字体が黒で飾りのついた文字が、洗練されたどこか洋風な印象を与えることから、外国人向けの和の商品やサービス(例えば空港内で運営される和食屋さんなど)のロゴマークとしても合っているのではないでしょうか。

他にもイラストの番傘から、「人を(雨から)守る」ようなイメージを受けますので、外国人旅行者が多い地域の旅館やホテルなどの宿泊施設のロゴマークとしても大変相応しいと思われます。