デザイン実績 No.00607

デザイン実績 No.00607のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00607
  • ※デザイン実績 No.00607のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

漢字がデザインされたロゴで目を引きました。
匠という字が一文字デザインされており、日本的な印象を連想しました。そこから、日本の伝統的なものや日本独自のブランドの商品に使うロゴマークに使用できるのではないかと感じました。
最近は日本の文化が世界にも、また日本人自身にも注目されておりますが、日本の伝統文化を紹介したり広めたりするキャンペーンのロゴマークとして使うと良いのではないでしょうか。

また、「匠」という文字が使われていることから、何か専門的な分野で非常に優れた腕を持つ職人さんであるということを示すロゴマークとしても使うことができるのではないかと思いました。
テレビ番組の「劇的ビフォーアフター」では番組に登場する優れた建築家の方が匠と呼ばれていますが、建築家の人を始め伝統工芸の職人の方等がこの「匠」マークのロゴを付けることで、日本の優れた技術を多くの人々に紹介し知ってもらうきっかけになるのではないかと思います。

また、そういった職人の方々の力を求めている人がその職人を見つけやすくなるというメリットもあるのではないでしょうか。
茶色い四角の枠に匠と言う漢字一文字でとてもシンプルなデザインであり、とても粋な印象を受けましたので優れた職人の方のみ使用できる特別なマークとして使用するのにちょうど良いのではないかと思います。派手すぎず、地味すぎなくて、ごてごてしたデザインでもありませんので使いやすいロゴマークだと思います。

完成ロゴデザイン

お客様の声

とても丁寧な対応で、満足しています。
既に出来上がったロゴデザインを選べるので、何度も修正する必要も無く、気軽に購入することができました。
値段もお手頃だと思います。スタッフの皆さん、ありがとうございました。
滋賀県 四宮 健一様