デザイン実績 No.00595

デザイン実績 No.00595のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00595
  • ※デザイン実績 No.00595のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

富士山が描かれたロゴマークより、もちろん日本をまず初めに連想させますので、MADE IN JAPANに誇りを持っている企業や、商品、サービスに適したロゴマークだと思います。
特に、昨年2013年には富士山が世界遺産に登録されたこともあり、世界的にこれまで以上に富士山の認知も高まり、関心も高まっていると思います。
外国人や外国の企業においても、富士山=日本、または日本=富士山と連想されることが年々容易になってくるかと思われます。
そこで、海外向けのサービスを展開している企業や、海外に向けて安心と信頼の高いMADE IN JAPANの商品やサービスを提供する場合、このロゴを使えば視覚的にも日本製、または日本に誇りを持っている日本企業ということを強くアピールすることができると思います。

富士山をロゴマークに描いたものはよく見かけますが、このロゴマークには富士山のみならず雲のイラストも描かれているため、よく見かける富士山のロゴマークよりもどこか丸みを帯びた、私たち日本人にとっても少し新しいタイプの富士山のロゴマークのように思います。
世界に誇れるMADE IN JAPANの技術や性能を、日本人へ向けて、そして世界中の人たちに向けてアピールすることができる強い連想性を持ったロゴマークです。
色も赤と白の二色で描かれており、日本国旗の色合いと揃えていることからも、このロゴマークから日本を連想させることができ、日本を強く印象づけることができると思います。