デザイン実績 No.00582

デザイン実績 No.00582のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00582
  • ※デザイン実績 No.00582のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このデザインはマンホールを連想させますので、道路を扱うサービスに最適だと思います。
配色から鉄のイメージを湧きたてることができるので男性的な力仕事を提供する業種に幅広く活用できると思います。印象としては、東北や北陸当たりの会社が多く使用する印象が見受けられます。四国・九州・沖縄等の関西より南下した暖かい地域の会社には該当しない配色です。

このデザインをじっくり眺めていると奥行きを感じますので、トンネル工事や高層建築、それらに関連する部品メーカー、リース会社にも適用するのではないかと思います。
幾重にも重ねられた円の溝がダイヤル式の鍵にも見えます。セキュリティ会社、鍵の会社、探偵業等、デザインから直接会社の業務を推測できるものでなく隠語的なメッセージを持ったロゴデザインとして活用できると思います。東京都水道局のマークに類似しているので水道局に従事してた方が独立して会社を立ち上げたという印象も伺うことが可能です。

企業の大きさに関しますと、私は大企業的なロゴマークでなく中小企業の『小企業』のほうが向いていると思います。日本の企業は色で職種などを判別できるようにしてますが、欧州では、教会を中心としたこの様な都市計画で中世の街が形成されています。
このデザインも中心の円形を軸に円が広がる形なので、都市計画やもしくは技術や思想を教えるスクールを運営する会社のロゴマークに適用するのも一般的でなく新しいアイディアだと思います。