デザイン実績 No.00563

デザイン実績 No.00563のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00563
  • ※デザイン実績 No.00563のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴマークをもし目にしたら『エコ対策』を意識している企業の看板や、オーガニック素材を売りにしているお洋服屋さんを連想させます。
カラーが緑色という事もありますが、『地球に優しい』もしくは『地球に優しく』というイメージを強くアピールしている様に感じます。
そして、最近では目にしないてんとう虫を用いている事もポイントです。てんとう虫の寿命は2か月と言われてます。そんな事からてんとうし虫を守っている様に思えます。そしててんとう虫という名の由来は「天向って飛んでいく」太陽の神と言われ、そこから「てんとう虫」と言われる様になったそうです。

そんな見方をすると『子供服』のお店というイメージもあります。子供達には、太陽の日差しを浴びて元気に成長してほしいからです。
イメージはまずはデザインが気になりますが、1番印象に残るのはロゴマークに用いるカラーです。

てんとう虫のイメージは春です。となると『エコ』や『オーガニック』という印象にも合います。
そして、何をアピールしているマークなのだろうと思います。そうなるとこれも有なんだと思います。何だろう?という興味からなるほどね!という納得へと変わるようなロゴにも感じました。