デザイン実績 No.00542

デザイン実績 No.00542のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00542
  • ※デザイン実績 No.00542のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

かわいらしいコックさんがフォークとナイフを両手に持っているこちらのロゴは、「料理」を連想するのはもちろん、私はこのかわいらしい雰囲気から「こども」を連想しました。
ただ単に料理店をアピールするものではなく、例えば「親子で一緒に楽しめる料理店」もしくは「子供向けのクッキングスクール」。どちらかというと、「クッキングスクール」の方が強くイメージする事が出来ました。

もうお分かりでしょうが、上記2点に共通していえることは「こども」「クッキング」「食べ物」になります。
最近はクッキングスクールがあらゆる場所に点在していますね。でも、子供向けのクッキングスクールって意外と少ないように思います。
私が子供の頃に比べると料理をする子供が圧倒的に増えてきているのに、一体なぜでしょう。
恐らく母親以外の専門の先生に料理を学んでみたいと思っているお子さんも多いでしょう。そんなお子さんにこそ、このロゴが目を引き効果があるのではないでしょうか。

二番目に連想したのが「親子で楽しめる料理店」というイメージでした。
最近はだいぶ親子向けの料理店が増えてきて、私も何度か検索サイトのお世話になりました。
このような検索サイトがあることをまだご存知でないお母さんに向けたアピールに、このロゴは活用できるように思います。もしくは、このロゴが掲げられたお店では特別な優待が受けられるなんていうのもいいかもしれませんね。
このロゴの可能性は実に多岐に渡るように思います。