デザイン実績 No.00531

デザイン実績 No.00531のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00531
  • ※デザイン実績 No.00531のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

一目見ただけで、微笑みがこぼれるような、楽しいロゴです。子供たちの元気な様子を想像させます。
このロゴの第一印象から想像するキーワードは、子供、元気、楽しさ、仲良し、というところでしょうか。
託児所や幼稚園、キッズクラブや幼児教室など、子供が多く集う場所が似合うでしょう。そのような施設のロゴとして、ネームプレートや体操服の胸のあたり、連絡帳とかにプリントされていると、とてもかわいらしく、インパクトもあって良いと思います。

最近充実してきた、公共の遊び場や親子で集う施設のロゴとして使用すると、一目でどういう施設なのかがわかるのではないでしょうか。
子供に限定せず、例えばスポーツクラブなどでキッズのクラスを表すのをこのロゴにすれば、子供のスペースだとか、時間割の中でどこが子供のクラスなのかとかがすぐにわかるし、当の子供にも理解できると思います。子供のトイレや更衣室を示すと、子供でも迷わずに利用できそうです。

また、三つの顔がそれぞれ異なった表情なので、ロゴから受けるイメージに深みがあるとも感じます。
楽しいだけではなく、「みんな仲良く」のメッセージも込めることができると思います。たとえば、Tシャツにプリントしていじめ撲滅キャンペーンのツールにするとか、恵まれない子供たちや後進国への寄付金を上乗せして販売するなども考えられるのではないでしょうか?。
カラフルなので、子供用の衣料品や靴、バッグなどに使用しても良いと思います。

完成ロゴデザイン

お客様の声

3つの表情はまさしく、「生きる力=体の力+考える力+感じる力」にマッチングしました。
ありがとうございます。
東京都 株式会社生きる力塾様