デザイン実績 No.00510

デザイン実績 No.00510のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00510
  • ※デザイン実績 No.00510のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

絵柄が子供の描いた熊の絵にも見えなくはないとは思いますが、緑色からもカエルに見えました。
そのため帰るコール、持って帰るなど「かえる」という言葉の入った別の言葉が連想され「ゴミを持って帰ろう」などとゴミのポイ捨て禁止を促すポスターや標識、看板などでの使用が適しているのではないでしょうか。

色が緑色なのでエコを意識した活動にも利用できるのではないかと考えます。
例えば土に還る素材をアピールするためのロゴとして使用したり、スーパーのレジ袋削減のために「エコバッグで持ってカエル」など自然環境保護への取り組みをアピールするのに適していると思われます。
なぜなら絵柄自体がまるで一筆書きで書いたような自然な印象を受けるため、あまり作りこんだ不自然な感じがしないので、自然保護や環境保護を訴えるポスターや標識などにこのロゴを使用すると子供やお年寄りにも分かり易く受け入れやすいのではないかと考えます。
世の中の多くの人に理解され易く受け入れられ易いロゴというのは、簡単に覚えてもらえるので浸透力も高く宣伝効果は高いと思われます。

やはり緑色からどうしても自然をイメージするので、営利目的のポスターなどへの使用はあまり向かないのではないかと思います。
営利目的に使用するためのポスターであれば、このカエルの色をもっと派手で人目に付き易い色にした方が目にとまり易いと思いますので、やはりこのロゴは自然保護、環境保護への注意や協力を促すロゴとして使用するのが望ましいと思います。

完成ロゴデザイン

お客様の声

イメージどうりのロゴマークができて大満足です。
当方のわがままのせいで時間がかかってしまったのに、最初から最後まで丁寧な対応をしていただいて、ありがとうございました。
兵庫県 かえる亭様