デザイン実績 No.00460

デザイン実績 No.00460のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00460
  • ※デザイン実績 No.00460のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

笑っている顔が3つ重なっていることから、人が集まり、楽しい場所や環境を提供するような、そんなサービスに適していると思います。例えば、子供が遊べるプレイルームにこのマークがあると、親も子も、楽しい気分になると思います。
子供がこのマークを見たら、ここだったら好きに遊べる、お友達もいる、楽しい場所、ということを想像させる効果があると思います。
親から見ても、ここに預ければ大丈夫、ここで遊ばせておけば心配ない、という安心感が感じられるロゴマークだと思います。
子供は子供同士で遊び、親は親同士で会話ができる、そんなスペースにこのロゴマークが適していると感じます。

他には、インターネット上での使用もとても効果があると思います。
例えば、SNSであったり、チャットルームや掲示板など、実際顔を合せない環境でのやりとりの場でも、笑っている顔が集まっているこのロゴマークを見ると、不思議と会話が親身になっていくような気がします。
相手は機械やロボットなどではなく、自分と同じ人間なのだというのをアピールする効果があり、場の空気を読んだり、相手のことをちゃんと考え想像させる効果があると思います。それにより、インターネットによる犯罪なども減少するのではないかと思います。このロゴマークには、それくらいの力があります。

楽しい場所、安心な場所、いつもみんなが笑顔になれるサービスを提供する、そんなお店や会社などのロゴマークとして最適なのではと感じます。