デザイン実績 No.00453

デザイン実績 No.00453のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00453
  • ※デザイン実績 No.00453のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

小さい子が背伸びをして悪がっている、小生意気でかわいい感じがします。本当の悪いヤツではなく、本当は甘えんぼうであることを思わせます。また、日本人の子どもというよりは外国人の子どもで、純粋というよりは頭がちょっと良くてズルくて、何をするか分からないイタズラっこのミステリアスな魅力も感じます。

このようなイメージから、オートバイまたはスポーツカーなどの関連グッズを扱う企業のロゴによいと思います。オートバイやスポーツカーそのものは高価な商品であり、安全性も必要なのでこういった感じではないかと思いますが、アクセサリー類であれば、「ちょっとおしゃれにしたい」気持ちや、「ちょい悪志向」だったり、お客様の年齢によっては「若いころは俺も悪かったなぁ」的なノスタルジックな気持ちを持って買われると思いますので、そんな雰囲気にぴったりだと思います。
昔、オートバイ・ブームを謳歌したアラフィフ(50歳前後)が子育てを終えて、再びオートバイを購入しているようですが、そのオートバイの形は昔と変わらない(つまりオヤジっぽいオートバイではない)ので、若いころのヤンチャを彷彿させるこのロゴは、その世代のマーケティングに合致するものと思います。

またこのロゴであれば、ステッカーにしてもいいと思います。オートバイやヘルメット、スポーツカーの本体によくシールを貼ることがありますが、このロゴであれば大きくても小さくてもかっこよく、かつ可愛いです。