デザイン実績 No.00451

デザイン実績 No.00451のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00451
  • ※デザイン実績 No.00451のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

このロゴを見たときの第一印象より、男性と女性の横顔が描かれていると認識できます。青が男性で赤が女性というのは、誰しも考える事だと思います。また、それらがディフォルメ調で描かれている事から、それは子供の様にも見えます。つまり、男の子と女の子の横顔が描かれていると受け取れます。
それを踏まえた上でこのようなロゴがあるであろう場所を考えると、子供用トイレ、幼稚園や保育園、又は小児科などが思い浮かびます。

また、ロゴに描かれている人物の横顔が笑顔であると共に、その周りが草木を連想させる緑色で縁取りしてあるので、このイラストからは親近感や安心感と言ったものが受け取れます。
これがもし幼稚園などの施設であれば、皆仲良く楽しい雰囲気が出ていますし、小児科などだとしても、痛さや恐怖感というものは全く感じられず何の心配も無く通うことが出来ます。

さらに、それらの専門的な施設以外でも使用可能だと思います。飲食店などで子供用の椅子を備え付けてあるとか、カーディーラーなどで子供の遊ぶスペースがあるなど子供に関するサービスが出来る時にこのような表示があれば分かりやすいと思います。もちろん、このロゴを見ただけでは全てを理解する事は出来ないかもしれませんが、ロゴがあるだけで子供に関する何かがあるという印象を持つことが出来ます。
したがって、このロゴからは男の子や女の子といった子供を連想させますので、それらに関する施設やサービスに適していると思います。

完成ロゴデザイン

お客様の声

共同経営と言う事で、それが自他共に一目で認識できるようなデザインを探していたところ、このデザインを見つけて一目で気に入り、即発注しました。
よく見ると、脳みそを上から見た断面図にも見え、そこも気に入りました。
東京都 株式会社BOP様