デザイン実績 No.00446

デザイン実績 No.00446のロゴマークは、販売済のロゴデザイン実績紹介です。
デザイン実績 No.00446
  • ※デザイン実績 No.00446のロゴデザインは、売り切れのロゴデザインです。販売実績としてご紹介しておりますのでご購入いただけません。

販売デザインに対する一般ユーザーのご感想

まず、イラストも字体も全体的に青で統一されておりますが、イラストのモチーフが小鳥ということや、青と言っても淡い水色のような色ということから、男性よりも女性受けするロゴマークだと言えます。

またイラストがかなり簡略化されており、主線も使わずに色の差で形を表していることから、どちらかというとはっきりとした絵を好む低年齢層よりも、簡略化されていながらも可愛らしいイラストを好む 女子中高生に受け入れられやすいロゴマークだと思われます。
イラストや字体ともにグラデーションが使われておらず、はっきりとした色使いで描かれていますので女子中高生の他の年齢層をターゲットとするならば、小学生などの低年齢層に下がるより若い20代女性などの女子中高生よりも上の年代をターゲットにした方が良いかと思われます。
字体の線が細いことや線に抑揚がないことからもこのことが言えると思います。
実際の商品やサービスとしましては、小鳥のイラストが部品を繋ぎ合わせたようなタッチで描かれていることから、布を繋ぎ合わせるようなイメージを持ちますので裁縫道具やミシンなどを扱うブランドのロゴマークとしてとても相応しいのではないでしょうか。

また同理由からクラフト用品やプレゼントの包装紙などを扱うブランドのロゴマークとしても相応しいかと思われます。
他にも小鳥のイラストから小さな子供やか弱いイメージを連想させますので若い夫婦向けのベビー用品のロゴマークとしても大変相応しいと思います。